づま日記

大学生の備忘録。

誰でも作れる最強のメモ帳。

はい、どーも。健康第一のづまです。

寝たいです。笑

けれども面白い、役立つことはみんなと共有しないと。。

 

みなさんメモ帳に困っていませんか?

 

  • メモ帳もってても筆記用具がすぐに出ないから不便
  • メモ帳作っても結局持ち歩かない
  • スマホのメモ帳に記入してもそもそも開かないから記入したことすら忘れてしまう

 

 

そこでぼくが思いついたのは、

 

LINEです!

 

まずは、グループを作ります。

もちろんグループ名は「メモ帳」。

そして、メモ帳のトークを右にスライドして、1番上に常にあるように固定します。

 

そこで、誰かに話しかけるようにメッセージを送信すると、、、メモされます。当然誰からも返信は来ません。

 

日付や詳しい時間までカンタンに確認可能。

 

便利すぎん?笑

 

LINEはしょっちゅう見るはずなので、メモしたことを思い出しやすいのではないでしょうか。

 

以上、づま流、メモ帳でした!