づま日記

大学生の備忘録。

今日も元気にビットコイン。笑笑

どうも。おはようございます。

早く寝て、早く起きて、健康ですね。

 

こんな感じでおしゃべりしたいです。

 

  1. 近況報告。
  2. 以前の過ち。
  3. どう戦うか?

 

 

1.近況報告。

 

どうやらビットコインは健康どころではなく、エナジードリンクをがぶ飲みしていきりたっているようです。

 

f:id:toshikikang:20171207091415j:image

 

2.以前の過ち。

 

早く暴落してくれって感じ。笑

なぜなら、暴落してもどうせすぐにまた上昇します。

言うならばビットコインのバーゲンセールみたいなものですよ。

ぼくが今目をつけている、c-cexのbitzenyはドルかBTCでしか買えないのです。

だからBTCが高いとあまりZNYが減ってしまうわけです。

だけど、もう下がりそうにないな。ビットコイン。もういま買わないと、莫大な値段になってしまう。いま買わないと利益が目減りする!!

 

えぇーぃ、買ってしまえ!!

 

というようにシビレを切らして買ってしまったのがつい数日前。

130万を突破した時です。

 

ぼくが買った瞬間に大暴落しました。笑

 

そりゃそうでしょう、上がるのが明白な時はみんな買いたがります。

 

しかし、プロはそのちょっと手前には売り始めているでしょう。

 

そこから冷静さを失って、作戦がぐちゃぐちゃ。

無駄な取引を繰り返しました。

 

3.どう戦うか。

 

今回こそ学習するぞぉ。

 

落ちるまで買いません。笑

 

暴落はいつか来ます。必ず来るでしょう。

 

利益が目減りしてしまっても、損失は100パーセント出ませんから。

 

だから、暴落に関して色々な作戦を練っています。

 

  • どんな暴落でも来い!
  • いつ暴落くるんや!

この2つの観点で進めていきます。

 

暴落といってもどれくらいの暴落が来るかなんて誰にもわかりません。だから何重にも網をはっておけばよいのです。

 

130万で0.01BTC買います

120万で0.02BTC買います

110万で0.03BTC買います

 

こんな感じで指値注文してはいかがでしょうか。

 

そうすれば、値段が落ちて来た時に自動的に買ってくれます。そして値段が上がれば、勝手に儲かります。

 

大暴落には多めの量、小暴落(なんやそれ)には少なめに買うようにしました。

 

それではいつ来てくれるのでしょうか。

 

 

結論から言うとはわかりません。

 

信用問題が起きたり、取引が制限されたりした時、暴騰した後に暴落とか。

 

もっと勉強しないといけないですし、情報を取り入れないといけないです。

 

頑張りましょう。

 

お得な情報があれば発信していきたいと思います。

 

では、インフルエンザのワクチンが打てない、づまでした。

健康第一に。

じゃね!